これから生きていこうと思う

いきなりなんだけど僕が東京に来た理由はすごく単純でただただ目立って金を稼ぎたかったからっていう滅茶苦茶にオスな理由でございまして、あとは今僕が属している業界で自分がどこまで山登りできるのか試したいし一億万がいち頂上迄いけちゃったりしたらどうしよう…ウフフ…って超甘ったるい考えだった。

まあ21歳が考えそうなことだよね。19歳から仕事を始めたから2年目の時のそう思って地元は関西から出てきたわけ。


で、東京にでてきて仕事して分かったことと云うか悟ったって言って方が正確か、アレなんよな。「なりたい自分になるのはもっとあとのことだな」と、そう僕は悟った。


「こうなりたい」とか「ああなりたいとか」崇高なる考えは2兆年早いなと。まず、自分が属してる業界で生き残ることが最優先事項であると。身も蓋も夢もない話だけど25歳になってそういう結論がでた。


例えば、ほら、バフェットもゲイツもすげー巨額の金を寄付してるのも金が余りまくって銀行口座でそいつらが唸りまくってるから寄付してる訳で…。やっぱり彼らも事業始めた頃は100万%自分の為に稼いでたはずで、金を世間に還元したいとか人の為世の為に働いて自分の生きてる意味を見出したいみたい崇高なる考えは1ミクロンも無かったと思うし「こうなりたい」「ああなりたい」って考えもなかったと思う。目の前の仕事にガッツいて結果出そうとしてたんだと思う。


僕がジャンル問わずなんだけど本読んでるのも結局は生きる為かもしれないなって思う。知識頭にぶち込んで生きる為に活用する。結局金稼がないと物理的に生きれないんよな。金ないと飯も食えないし。そら生活保護とか受けれるんだろうけど、そういう話じゃなくてさ。僕は生きたいんだよ、自分で金稼いで生きたい。


今、ブログ書いてるのも将来何らかの形で連載もらえたりするかも?みたいな甘々な考えがあって、書く練習だったりもする。備えあれば憂いなしって言うでしょ?ただ文章書くの下手くその極みだからってんで今練習してるんよな。言いたいこととか全く抽象的で纏まらず見切り発車で深夜に書き続けてるからこんな糞みたいな構成になってるけど、まあ練習よねって感じで、これも生きる為って本気で思ってる。


仕事一つ一つとってみても最近は生きる為って思いが強い。例えばアルバイトで金稼いでるも生きる為だと思う。今の平和な日本だと、そういう感覚になりにくいとは思う、遊びの金だったり服代だったりもするんだろうけど、やっぱり最終的な理由としてはそこに行き着くと思う。

そこを本気で思う事ってさ、側から見たらめっちゃ変だと思う。すごく変。ただ、こういう極端な考え方ってピンチの時にとても役立つんよな。

例えば自分が道を歩いてると思ってみてください、自分が歩いている横のビルで工事をしています、もしかすると工事に使用している工具が大工さんの不注意で落ちてくるかもしれないって本気で思ってる人と思ってない人。前者は正直心配のし過ぎだと思う。ただ本当に落ちてきた時助かるのはどちらですか?って話。

ほらね?めっちゃたとえ話下手でしょ?笑

もう嫌になるよね。笑


僕たち動物は生きる為に生きてる。

僕たちは偶然資本主義社会に生まれた。

働いて金を稼ぐしか生きる道はない。



なりたい自分とかやりたい事とかそんなのは稼いで余裕出た時に考えたい。まず生きる為に稼いでいくしかない。